改善実績

数値で見る成功事例

Case 01

6,456件のリストを獲得

日本最大手の投資顧問企業
株式会社Works Agency 取締役 堀内 勝 様

世界235の国と地域で、6,456件のコンバージョンを獲得して頂きました。
また、海外での新規立ち上げもご協力いただきました。

Case 02

1ヶ月で4,548人のセミナー参加者を獲得

累計150億円以上を創出したセミナープロデュース企業
株式会社ダブルエム 取締役 安井 麻代 様

士業やコンサルタント向けのZOOMセミナーで、1ヶ月で4,548件を集めてもらいました。

Case 03

3週間で1,100リストを獲得し、
CPAも784円

株式会社SPRING 取締役 保足浩司 様

新規で立ち上げたビジネスで、集客をお任せしました。
結果として、3週間で1,100リストを獲得し、CPAも784円といい成果を出してもらいました。

広告だけでなく、企画そのものの見せ方や、セミナー資料の強化、収益を最大化するための手厚いサポートなど多岐にわたる支援をしてくれて、とても助かっています。

Case 04

なんと!広告を出す前に!
1ヶ月で460万の売上が上がりました。

有限会社ヴェール 取締役 益田緑 様

SNS集客だけで事業を拡大することに限界を感じ、広告運用の会社を探していた時に精鋭さんのHPを拝見し個別相談を申し込みました。

個別相談では代表の湯本さんに「弊社は月に何百万もの広告費を掛ける予算がありません。この様な状態でも広告を運用し売上げを伸ばすことが可能でしょうか?」とお聴きしました。

湯本さんは弊社の現状やビジネスコンセプトを親身になって聴いて下さって、そこから幾つかの施策を提示してくれました。

アドバイス通りに実行した所…

なんと!広告を出す前に!
1ヶ月で460万の売上げが上がりました。

まさに「今あるリソースで集客・利益がダブルで伸びた」のです。
おかげで心に余裕を持って広告出稿することができました。
今現在は2週間で33名の方から体験セミナーのお申込みを頂いている状況です。
ここからまた更にステージアップしていきたいと思います。

湯本さん、ここまで導いて下さって本当にありがとうございます!
そしてこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

Case 05

広告費の10倍近い売上に!

情報変換ヒーリング創設者
株式会社はまざわ整骨院 代表取締役 濵澤知宏 様

自分のヒーリングの講座を始めるにあたって様々なWEB広告の業者さんを探してた所、精鋭さんのホームページが気になって個別相談をお願いしました。

そこで多くの業者さんと明らかに違った点は、僕の価値観に寄り添って下さった事です。
自社の強みや実績をプレゼンすると言うより、僕の講座の可能性や僕の望む展開なども詳しく聞いて頂き、この方なら安心してお任せできると思ってお願いしました。

初めての講座事業でわからない事も多かった中、集客だけではなく、事務局業やセールスの事や、さらなる売上アップのご提案など様々なアドバイスを頂き、本当にありがたかったです。

そして、LPの制作とWEB広告運用をお願いした所、非常に順調に最初からすぐに、体験説明会への申し込みがどんどん入りました。

業界の相場を詳しく知らないのですが、同業の知人に話してると「その人かなりのやり手だね!紹介して欲しい」等と言われることも多く、初めから湯本さんとご縁できた事は本当に良かったなと思いました。

実際に広告費の10倍近い売上になり、ビックリです!

僕が初めて講座の成約ができた時も、心から喜んでくださり、お人柄もとても良い方です。WEB広告の世界の方でこのような優秀な能力がありながら、お客さんに寄り添ってサポートをしてくださる方は少ないと思います。

何かあってもすぐに対応してくださり、返信などの仕事のスピードもとても早く、今後も安心してお任せしたいと思ってます!

Case 06

業界平均より72%も低いCPAに!
成約が続きすぎて、人手が足りなくなるほど

株式会社クラウドソリューション
代表取締役 甲田 拓也 様、 取締役 室賀 あやめ 様

当社はBtoBのサービスをしていますが、お問合せ獲得に苦戦していたため、ご依頼しました。

その結果、初月から88件の問合せを獲得し、CPAも業界平均より72%も低く、いい成果を出してもらいました。

現在では、獲得した問合せ企業様からの成約が続いており、マンパワーが足りなくなるという嬉しい悲鳴になっています。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

Case 07

セミナーの構成、資料、話し方など、
成約率UPに向けたサポートも、手厚くしてくれます。

株式会社スギーズ英語発音教育研究所 代表取締役 杉本正宣 様

湯本さんの今までの経験から導き出されたアドバイスが非常に的確なので、成約率を大きく伸ばすことが出来ました。

弊社は、英語の「発音」講座を行っています。
市場の中ではどちらかというとマイナーな部類のため、どのように打ち出すといいか悩んでいました。
以前に広告代理店を使ったことはありましたが、そこではうまくいかなかったため、湯本さんに相談しました。
戦略立て、LP制作、集客するターゲットの属性や質、誹謗中傷対策まで、集客に関することを全般的にお任せしてスタートしました。

講座が始まってからは、実際のセミナーを録画した映像を見てもらい、セミナーの流れ、話し方の注意点、セミナー資料の強化改善など、売上アップに直結するアドバイスをもらっています。
おかげで毎月安定的に売上を作り続けており、運営の手が回らなくなりそうなほどです。

これからも、よろしくお願いします。

Case 08

初月から広告費7倍の売上

TVやYouTubeでも超人気のボイストレーナー
株式会社LANY INTERNATIONAL 代表 岡野 正哉 様

当業界で日本初のオンラインスクールの立ち上げを支援していただき、初月から、広告費の7倍の売上を達成しました。

Case 09

19年のキャリアで断トツNo.1

日本を代表するトップコンサルタント養成
株式会社アンリミテッドマーケティング
代表取締役/マーケティングコンサルタント 濵田 昇 様

株式会社精鋭さんは、一言でいうと、私が探していた理想の広告運用会社です。特に、代表の湯本さんの広告運用テクニックは想像以上のものでした。私が今回お願いしたのは、facebook広告でした。多くの人がご存じのように、今、facebook広告は審査がどんどん厳しくなっています。が、それを踏まえて、広告セットの組み方や数、審査落ちになった際の対策の立て方と、その打ち手のスピードはまさに圧巻でした。常に、私の予想の一歩先、二歩先で様々な提案をしていただいただ結果、お陰様で広告予算内で、狙った通りの売上を叩き出す事ができました。これには本当に感謝しかありません。

私は、マーケティング業界に19年いますが、リスティング広告運用会社の経営者とも複数お付き合いがあります。が、その中でも湯本さんは、対応の真摯さと、かつ、戦略及び打ち手のクォリティは間違いなく、ダントツナンバーワンだと確信する次第です。あなたがリスティング広告で本物の専門家に仕事を依頼したいとお思いなら、ぜひ、一度、湯本さんに相談することをおすすめします。

Case 10

CPA 528円!

通販の神様。10億通販塾 主宰/『伝説の通販バイブル』著者
株式会社ルーチェ 代表取締役 西村 公児 様

『SNS集客』をお任せしました。ご依頼した時が、CPAが高騰して施策が難航していたタイミングだったので、厳しい条件がいくつもありましたが、それにもかかわらず目標数値以上の成果を出してくれて、とても助かりました。また、審査落ちやLTVに関わる様々なリスクをあらかじめ想定して、その対策も提示してくれたため、安心してお任せすることができました。

Case 11

3倍以上の成果を出してくれました

上場企業グループ
メールカスタマーセンター株式会社 矢澤様

今まで、広告運用は代理店さんに任せっぱなしでした。精鋭さんは真剣になって一緒に考えてくれます。出稿額の調整、キャッチなどこちらからの要望に合わせて細やかに対応してもらえます。出稿額の調整、キャッチなどこちらからの要望に合わせて細やかに対応してもらえます。その甲斐もあって、月間20本ほどのリード数が60本ほどになり3倍以上の成果を出すことに成功しました。これからも、LPの制作、調整、広告運用はお願いしていこうと思っています。

Case 12

1ヶ月で147件のコンバージョンを獲得

石川県 様(いしかわ就職・定住総合サポートセンター)

UターンやIターンが活発になっている現在において、より多くの方々が情報にアクセスし、石川県の魅力が伝わるようにマンガ型式で紹介しました。

1ヶ月で147件のコンバージョンを獲得し、検索広告 5.83%(通常は1%以上が合格ライン)、
ディスプレイ広告 1.86%(通常は0.1%でも合格ラインになる)という極めて高いコンバージョン率を達成。ユーザーのニーズに合致していた施策を行うことが出来ました。

Case 13

わずか11日で10件もの問い合わせ

歯科求人代行で日本最多実績
株式会社Authentic Partner  代表取締役/歯科専門コンサルタント 佐藤 元武 様

代表の湯本さんとはある勉強会で同じ受講生として出会い、実績について伺いその凄さに驚いたものの、口では何とでも言えるため正直半信半疑でした。(湯本さん、ごめんなさい)ただ、今まで広告を依頼していた代理店への不満が募っていったこともあり、相談したところお引き受けいただけるとのことで依頼させていただきましたが、その凄さをすぐに痛感することに。

今までの代理店で結果を実感しづらかった原因のひとつとして「広告配信の設定が間違っている」とご指摘いただいたのですが、LPの内容を一切変えずに広告配信の設定を変えただけなのに、わずか11日で10件もの問い合わせが来ました。

弊社が提供している求人サービスはコロナにより業界全体のニーズが下がっているため、今までの代理店が問い合わせゼロという結果であっても「しょうがないか…」と自分を納得させていましたが、それでも10件も来たのです。コロナ前でもこんな短期間でこんなにもたくさんの問い合わせが来ることはなかったので非常に驚きました。

これだけ高い成果が出たのは「ガッツリ細かく運用したから」と湯本さんは仰っており、細かく運用すればLPを変えなくても成果が何倍にも変わることを実感。前の代理店はネット集客として比較的知られてる会社ですが、そんな会社でも広告の配信設定は穴だらけ。湯本さんのような「経営者」が直接運用するのと「サラリーマン」が運用するのでは結果へのこだわりや責任感も違うため、本当に雲泥の差があることを感じました。

代理店選びに失敗した方はもちろんですが、代理店に依頼するのが初めての方も一度湯本さんにご相談されることを強くお薦めします!

Case 14

4日間でCV850件、CPA1,906円

日本屈指の起業家育成企業
株式会社ココリード

私はひとりでコンテンツ販売の会社を経営しているのですが、自分で広告を回すことに限界を感じたため専門家に任せることを決意。失礼な話かもしれませんが、いくつかの広告代理店と比較検討している途中に、インターネットで検索したところ株式会社精鋭を発見。zoomで打ち合わせした際にノウハウを共有して頂き、その視野の広さとweb広告の原理原則を捉えた内容に驚き、広告運用をお願いすることにしました。

広告が実際にまわりはじめてチェックしていたのですが、まずターゲティングの精度やクリエイティブのテストの量の基準値に驚きました。本当に広告の研究が好きなチームなんだなと思い、安心して広告費を増やすこともできています。その結果、4日間で850コンバージョン&CPA1906円という数字が出てきました。自分で運用していたときはCPA4000円?だったので、圧倒的な成果に大変満足しております。いまは広告を湯本さんにお任せし、コンテンツの制作に集中することができています。やはり広告はプロに依頼するのが正解だったと考えてます。湯本さん、今後ともよろしくお願い致します!

Case 15

利益相反がない、理想的な代理店

世界中から応募が来る英語教育メソッド
Minami’s ENGLISH ACADEMY 創設者 美波 様

契約期間の縛りがなく、いつでも解約できるため、その分確実に成果を出してくれます。代理店と顧客の間で『利益相反』がない、理想的な関係です。海外でのWebスクール立ち上げ時には、Zoomでのスクール立ち上げを導いていただき、アジアの女性を中心に、数か月で目標以上の売上を達成しました。

Case 16

3倍以上の成果を出してくれました

女性起業家を支える完全自動ビジネス創出企業
株式会社Neutral Theory 川嵜 信太朗 様

以前、別の会社に広告運用をお願いして痛い目にあっていたので、代理店探しには慎重になっていました。ここだけの話、精鋭さん以外に何十社も手当たり次第にお問い合わせをして話を聞いてました。ネットで見つけられた代理店は全てです。

そんな中、精鋭の湯本さんだけが代表でありながら直接お会いして弊社の相談に乗ってくれました。弊社のビジネスモデルやコンセプトを理解してくれた上で、最適な戦略を一緒に考えてくれました。ここまで親切な代理店に出会ったのは初めてです。もちろん広告運用のノウハウも素晴らしく、運用開始後すぐに結果が出始め日々改善がなされているので、毎日の集客結果を見るのが楽しみになりました。集客に行き詰まっている方は、ぜひ一度精鋭さんに相談してください。

戦略の成功事例

起業家育成のメルマガリスト取り

ご依頼前

コンテンツ自体は非常に良質で、元々はSEOやYouTube広告でリスト獲得をしていた。しかし、それらの成果が落ちてきたため、Facebook広告に移行したものの、成果も売上も伸び悩んだ。

当総研で製作後

コンテンツ自体に、「ユーザーの属性を狭めてしまう要素」を発見し、それらを除外。さらに、性別や年齢に応じた訴求を用意して、全12種類のLPを2週間で作成。

ビジネスの自動化促進サービス

ご依頼前

Instagramでのクローラーを開発してリストを獲得し、ファン化を進めることで売上を獲得していた。
しかし、新規の数に限界がきてLPを制作したものの、CV率が非常に悪く、メルマガリスト取りにCPAが97,000円もかかった。

当総研で製作後

コンテンツ内の「嘘っぽさ」と感じられてしまう箇所を徹底的に排除し、信頼性・安心感を抱かせるようなトンマナに変更。さらに、訴求自体もユーザーに寄せたものに変更し、審査対策を行いつつブランド演出にもなるLPを制作。

企業向けSNSサービスの販売

課題

約30個にも及ぶ機能が搭載されており、ビジネスに必要なほぼ全ての機能を一括で手に入るという商品。非常に便利で、価格もリーズナブルであるものの、主に3つの課題があった。

  1. チャットワークやSalesforceなどのコミュニケーションツールを変更するのは、大きなハードルがある。
  2. それほど多くの機能を必要とせず、「いま困っている」ことだけが解決できればいい、と考える企業が多いこと。
  3. 個々の機能だけを見ると、その機能を専門にしているツールには勝てないこと。

解決策

調査を行ったところ、このサービスが強みを発揮するのは「店舗型ビジネス」で、「人材活用・物販・リピート率」に課題を感じている経営層にマッチする可能性が高いと予想。公式HPの内容を抽出しつつ、上記のターゲットの課題を解決するためのLPを制作し、集客を開始。その日のうちから問合せが来て、特に顧客単価が高い開業医からの問合せを、毎日獲得することに成功中。

石川県様の新たな取り組みをサポート

来たる3月度、ILAC いしかわ就職・定住総合サポートセンターのWeb施策をサポートいたしました。UターンやIターンが活発になっている現在において、より多くの方々が情報にアクセスし、石川県の魅力が伝わるようにマンガ型式で紹介しました。

https://biz-school.jp/ishikawa/

結果

結果としては、1ヶ月で147件のコンバージョンを獲得し、
検索広告→5.83%(通常は1%以上が合格ライン)
ディスプレイ広告→1.86%(通常は0.1%でも合格ラインになる)
という極めて高いコンバージョン率を達成。
ユーザーのニーズに合致していた施策を行うことが出来ました。

歯科業界での求人代行

LPで説明しようとすると非常に長くなってしまう内容を、10ページ程度のマンガにして、それを2パターン作成。競合は一切行っておらず、独自の施策として実行。

結果

LPだけでは限界が来つつあった状況で、CV数、CPAともに改善し、さらにInstagramや号外広告でも活用。

個人向け英語レッスン

課題

英語レッスンの市場は非常に競合が多く、独自のポジショニングがほぼ不可能な(または意味をなさない)業界。さらに、YouTubeなどで無料のコンテンツも充実しており、一人社長が英語レッスンだけで大きな利益を創出するのは非常に難しい。

解決策

「英語を習いたい」というニーズそのものが、そもそも「必須」ではなく「願望」であるユーザーが多く、そのような緊急性・重要性の薄いユーザーに販売しようとするのは、戦略的に不利だと提案。逆に、緊急性も重要性も高く、娯楽ではなくビジネスとして英語を習得したいという層を調査したところ、「英語講師の養成講座」という市場がガラ空きであることを発見。集客を行ったところ、それまで数十倍の売上を、初月から達成。国内だけでなく、世界中の日本人ユーザーからも受講が殺到し、大きな成果を創出。

「磨く対話」協会(女性向け自己啓発講座)

ご依頼前

男性の製作者が作った、いかにもコンテンツビジネス系の文字が多いLPで、メインターゲットである30代の女性ユーザーの好みとはほど遠かった。言葉遣い、デザイン、内容、そしてオファー自体も、非常に多くの改善点があった。

当総研で製作後

仕事と家事と育児で激務な30代女性でも、直感的に意味と価値が理解できるよう、LPのコンセプトそのものを変更。さらに、講師のネーミング(!)や写真、全体的なデザイン、言葉遣い、オファーまで全て変更し、ユーザーに寄り添ったコンテンツを制作。

まずは一度体験してみたいなら・・・

当総研の代表・湯本が、直接お答えします。
お試しコンサルティング(60分)をご利用ください。

よくあるご質問

  • 料金はいくらですか?

    月額20万円(税抜)でサポート受け放題となっております。
    企画や戦略→ 集客代行→ 収益の最大化施策・分析と報告・中傷対策・経営支援… など、全てのサービスがパッケージとして「込み」になっております。

    含まれていないのは、LPや動画やメルマガなどの制作物、広告費が月額100万円を超えた場合(広告費の20%が月額費となります)、特殊なツールを導入する場合のみとなっております。

  • セミナー集客を「丸投げ」できる会社とどう違うんですか?

    実は全く異なります。混同される方も多いので、こちらに詳細を記載しております。

    https://biz-school.jp/opt_in/blog/post-1451/

  • 広告アカウントは開示してもらえますか?あと、広告運用を下請けに回したりしませんか?

    当総研では、広告運用などの主要部分は外注に一切回さず、すべて自社内で行っております。また、広告アカウントももちろん開示しております。

  • 値引きや価格交渉はできますか?

    まことに恐れ入りますが、それらは一切お断りしております。集客の安売りは、企業における「命の安売り」と同じなので、正しく費用を掛ける気概のある企業様のみとお取引しております。

  • 確実に成果が出ますか?

    手前味噌ですが、直近数年間の施策において、成果が出ない方が珍しい…というのが当総研の所感です。逆に、望む成果が得られないケースで最も多いのは、「ご依頼主のこだわり」が非常に強すぎて、それによって最適な集客戦術を実行できない場合です。この場合、当方から事前にリスクの説明をしますが、自我が強い経営者様は、リスクよりもこだわりを重視してしまう傾向があります。一流の寿司屋では大将の「おまかせ」が一番美味しいように、当方との関係性においても「ここまでは自社内の責任、ここからは総研の責任」と明確化し、当方の責任による部分は「餅は餅屋」として「おまかせ」していただくと、最短かつ高確率で、希望される成果を出すことができます。

  • 広告で使う画像やバナーも作ってもらえますか?

    もちろんです。基本的に、集客や広告運用でお客様にご用意していただくものはありませんので、ご安心ください。

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